当ブログについて

おはようございます。

初めてブログを書くことになったセカンドと申します。

 

このブログでは、兵庫県出身の私セカンドが実際に住んでみて魅了されている高知県愛媛県の魅力について伝えていければと思っております。

 

ただ、ブログを書くこと自体が初めてになるので、3日坊主にならないよう、頑張っていきたいと思います。このブログを観ていただいた皆様から色んな事を教えていただきたいです。

ぜひぜひ、コメント等を宜しくお願いします!

 

今回は初記事とういうことで、自己紹介をさせていただきます。

まず、「セカンド」という名前ですが野球のポジションから取っております。プロ野球選手を夢見て、大学まで硬式野球をやっておりましたが、セカンド一筋でとても想い入れのあるポジションなので名づけました。

しかしながら、大学卒業と同時に野球の夢も諦め、現在は某製薬会社でMR(営業職)として勤める社会人5年目の27歳です。

兵庫県に生まれ、高校卒業までは兵庫県、大学では大阪に住んでいた関西人ですが、社会人になると同時に四国の配属になり、現在は愛媛に住んでいます。

現在社会人5年目ですが、愛媛(半年)→高知(3年半)→愛媛(4月から)というような感じで四国西南部を堪能しているところです。

 

もともと自然が大好きだったこともあり、この4年半で

私は高知・愛媛に完全に惚れました!

しかし、どうしても四国西南部というと田舎・何もないというイメージが強いように思います。だからこそ感じることのできる高知県愛媛県の魅力について発信をしていきたいのです。

そしてメインは私の趣味でもある「釣り、食、自然」を中心に紹介ができればと考えております。

このブログを訪れていただいた方にとって、お役に立てるように頑張っていきますので、どうぞ宜しくお願いします。

f:id:hizume_afi1:20181008053444j:plain

私の大好きな場所  双名島の海(高知県中土佐町